【2023年】ペット用品(犬・猫)が選べるカタログギフトおすすめ8選

  • URLをコピーしました!

カタログギフトは定番から体験型までたくさんの種類があり、選ぶのに迷ってしまいます。

そこで今回は愛犬家・愛猫家に贈りたいおすすめのカタログギフトをご紹介します。

カタログギフト選びの参考にしてみてください。

目次

カタログギフトの魅力とは?

贈る側と貰った側のミスマッチが起こりにくく、選ぶ楽しみをプレゼントできるカタログギフト。

  • 貰う側:好きな商品を選べるので満足度がより高くなります。貰う側の好みのほか、家族で相談して決められるのも◎
  • 贈る側:相手の好みがわからなくても気軽に贈ることができます。予算に応じて選べるので便利です。

価格帯や内容、贈るシーンなどさまざまな種類がありますが、愛犬家・愛猫家に贈りたいおすすめのカタログギフトをご紹介するので参考にしてください。

愛犬家・愛猫家に贈ると喜ばれるカタログギフトはペット用品が選べたり、ペットと一緒に体験できるギフトです。

【結論コレ!イチ推しのペット用品カタログギフト】

体験型カタログギフトのおすすめ

「愛犬との旅行」を贈りたいならこちら

ソウエクスペリエンスの「はじめての犬との旅行」が贈れる体験型ギフトです。

関東近郊の施設の中から1つ選んで、愛犬との旅行が楽しめます。

掲載施設は設備もサービスも充実した「ドッグフレンドリー」な宿ばかりです。

犬との旅行が初めての方でも安心して宿泊できます。

コースに含まれるものは以下のとおりです。

  • 2名様+愛犬1~5頭で1室宿泊
  • 2食付き(夕食は和食会席料理特別メニュー、朝食は和定食)
  • 愛犬の食事(夕食はまたは朝食1回分)
  • 宿泊月にお祝い事がある場合、プレゼント有り

ギフトを受け取った側はカタログを見ながら希望の宿に電話をするだけ。

当日は同封されているチケットを持って行くだけなので簡単です。

総合カタログギフトのおすすめ①

犬用品のみがラインナップされた愛犬家に喜ばれる総合カタログギフトはこちら

ギフトパレットのワンちゃん専用カタログギフトです。

ペットフードやサプリ、ケア用品など、さまざまな商品が掲載されています。

ワンちゃんのからだに優しいオーガニックやヒューマングレードにこだわったものばかりなので安心です。

5,500円と11,000円と2種類の価格別コースが用意されています。

総合カタログギフトのおすすめ②

デザイン性が高いペット用品ならMOFUCATがおすすめです。

MOFUCATはカタログギフトではありませんが、MOFUCAT内で使用できるギフトカードを販売しています。

ギフトカードは1,000円~35,000円の範囲で贈ることができます。

受け取った側は上記の限度額内でお好きな商品を選ぶことができます。

商品例

MOFUCATのペット用品は猫用品が中心ですが、犬用でも使えるものがたくさんあります。

デザインが可愛いものが多く他ECサイトでは販売していません。

LINEおともだち追加で1,500円OFFクーポンを配布しているのでお得です。

グルメカタログギフトおすすめ

贈り先の愛犬に合わせたオーダーメイドのフードギフトはこちら

ドッグダイナーの愛犬用フード専門の総合カタログです。

ギフトを受け取る飼い主さんのワンちゃんの情報を元にしてオーダーメイドのフードを作ります。

年齢(子犬・老犬)、アレルギーや好き嫌いなどワンちゃんに合わせたギフトが届きます。

ヒューマングレードの食材のみを使用しており、贈る側も贈られる側も安心できるカタログギフトです。

コースは小型犬・中型犬・大型犬の3種類から選べます。

オーダーメイドグッズのカタログギフトおすすめ

ペットの写真を使ってオリジナル雑貨が作れるカタログギフトはこちら

お気に入りの写真をメールするだけで世界に1つだけのオリジナル雑貨が作れます。

デザイナーが写真を綺麗に切り抜き、好みの色と合わせてドット柄にしてくれます。

雑貨の種類はスマホケース、牛革がま口ポーチ、牛革ブックカバーやクッションなど7種類から選べます。

ペットの写真は2枚まで無料、追加料金で3枚以上にもできるので多頭飼いの飼い主さんにもおすすめです。

獣医師による医療相談をプレゼントできるカタログギフトおすすめ

大切な愛犬のための安心を提供できるカタログギフトはこちら

EXETIME(エグゼタイム)のカタログギフトには獣医師相談サービスが選べるものがあります。

24時間365日獣医師による医療相談6か月をプレゼントできるカタログギフトです。

医療相談だけでなく、しつけの相談もできるのが◎

申し込み後にお知らせされる獣医師直通ダイヤルでは24時間365日相談できるのが便利です。

書籍「犬の病気」+デンタルケアセット+動物用体温計もセットになっている愛犬の健康のためのギフトです

【番外編】総合カタログに掲載されているペットグッズ

ペット用品が掲載されている総合系カタログギフトをご紹介します。

「ペット用品も掲載があるので見てみてね」と一言添えてお渡しするのもいいでしょう。

センスのいいペット用品が掲載されているギフトパッドのカタログギフト

ペット用品以外の選択肢も入れたい場合はギフトパッドがおすすめ。

ギフトパッド のVert(ヴェール)コースに一部ペット用品の掲載があります。

掲載商品はおしゃれで洗練されたアイテムが多いです。

掲載商品例

普段使いできるペット用品ならシャディのカタログギフト

普段使いできるペット用品を含めた総合カタログギフトならシャディがおすすめ

シャディ のカタログギフトにも一部ペット用品の掲載があります。

日用品メインのペット用品が多く掲載されています。

実用的なペット用品を贈りたい場合におすすめです。

掲載商品例

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次