【商品レビュー・比較】安いのに甘いおすすめダークチョコレート

ペンギン君
こんにちは、ペンギンです。

今回は何度もリピートしているコスパ重視の美味しいダークチョコレートをご紹介します。

断食・ファスティング中の間食としてもおすすめで、別記事で紹介しているので参考にしてみてね。

関連記事

ペンギンこんにちは、ペンギンです。ダイエット目的でプチ断食を始めてみたら、思わぬ効果があったのでご紹介します。「簡単に手っ取り早くダイエットしたい」「病気知らずの健康的な体を手に入れたい」こん[…]

おすすめのダークチョコレート

ペンギン君
ぶっちゃけ、これ一択です。

訳ありカカオ70%チョコで楽天総合ランキング1位のダークチョコレート。

Amazonはこちらから

おすすめする理由4選

1.値段が安い

毎日食べるので、価格重視です。

1キロ入り送料込みで2,500円というコスパの良さ。

ペンギンは楽天スーパーセールの時にまとめ買いしているので実質2,000円で買えました。

ちょっとでも安く買いたいって人は以下記事を参考にしてみてください。

関連記事

ペンギンこんにちは、ペンギンです。超初心者向けにどのように楽天経済圏へ移行してポイントを大量にゲットしていくのか?についてお伝えしていきます。最初の手続きは必要ですが、そこさえクリアできれば普通に生活するだけ[…]

ちなみに、バンホーテンのダークチョコレートも1キロ入りで2,368円なんですが、カカオ含有量54%なんですよね。

市販品とコスパ・成分について比較をしてみました。
メーカー商品名カカオ含有量100gあたりの価格ポリフェノール含有量カロリー
ショコドーネショコドーネ訳ありチョコ70%250円96mg/1枚(5.4g)32kcal/1枚(5.4g)
明治チョコレート効果72%72%330円127mg/1枚(5g)28kcal/1枚(5.4g)
森永カレドショコラ カカオ7070%353円110mg/1枚(4.8g)28kcal/1枚(4.8g)
明治ザチョコレート コンフォートビター70%474円非公開33kcal/1枚(5.4g)
明治ザチョコレート エレガントビター70%474円非公開32kcal/1枚(5.5g)

カカオ含有量は70%で絞りました。

カロリーについてはほとんど大差ありませんでした。

ポリフェノール量は若干違いがあるものの、気になる数字ではない印象です。

過剰摂取してもあまり意味がありません。

ペンギン君
100gあたりの単価を見るとショコドーネのコスパがいいのがわかるよ。

楽天スーパーセールのタイミングでまとめ買いしたので、タイミングを見れば100gあたり200円で買うことができます。

ちなみにAmazonでベストセラーになっているダークチョコレートはこちら。

かなり粒が小さめで、1キロ2,310円とコスパ良しな商品です。
ただ、個包装になっていません。

2.甘くて美味しい

市販のカカオ70%以上のチョコレートも食べたことあるのですが、苦く感じるんですよね。

チョコレートなんだけど別の食べ物みたいな感覚・・・わかりますか??

ただ、ここのダークチョコレートはマジで甘く感じるのと口溶けがいい。

ミルクチョコレートってまではいかないけど、普通にチョコレート食べてる!って思える甘さ。

なのでちょっと小腹が空いたときに食べるとお腹が膨れて満足できます。

毎朝、ブラックコーヒーのお供に2~3粒食べています。

朝食に食べると、即糖分に変わってくれるので目覚めがよくなります。

3.個包装になっていて食べやすい

1個ずつ個包装になっているから便利なんですよ。

まとめ買いするチョコレートで個包装になっているものは少ないのでありがたいです。

最近、個包装版が出たんですけど以前は大袋にブロック状か板チョコ状態で入ってるので手のべたつきが気になってました。(形状選べないんです)

板チョコ状だと割るのに力と手間がかかって大変でした。

ついでに粉も飛び散ります。

そのときは、ジップロックに詰めて会社とかに持って行ってたんですけど個包装になってから持っていきやすくなりました。

4.訳あり要素がない

訳ありと謳っておきながら、訳あり要素が見つけられません。

値段が安いのでいいんですが、何が訳ありなのか気になります。

ダークチョコレートの効果

ダークチョコレートに含まれるカカオポリフェノールには健康に嬉しい効果がたくさんあります。

他の食品(ワイン、りんご、コーヒー)でも摂取できますが、ダークチョコレートを比較すると1/4以下しか含まれません。

  1. 血圧低下
  2. 動脈硬化予防
  3. 美容効果
  4. アレルギー改善
  5. 脳の活性化
  6. 便通改善
  7. 肥満抑制
  8. 糖尿病予防
  9. ガン予防
  10. 精神的・肉体的に活動的になる

ダークチョコレートを摂取している人ほど、健康状態がよく精神的にも落ち着いていて穏やかで過ごせたという研究結果も出ています。

1日に25gほど、毎日の生活に取り入れるといいそうです。

ただし、カフェインを含んでいるので寝る前は避けたほうがいいですね。

まとめ

ダークチョコレートは健康にいいので毎日の生活に取り入れています。

オヤツ代わりに食べるのも良いと思います。

普通のチョコレートと比較しても砂糖が少ないので。

ただ、市販品は割高なのと買いに行く手間がかかるのでネットでまとめ買いすることをおすすめします。

 

最新情報をチェックしよう!