【商品レビュー】ファミーのペットシーツがコスパ最強だった

ペンギン君
こんにちは、ペンギンです。

ワンちゃんを飼っていると必須の消耗品・・・ペットシーツ。

毎日使うものだし、できるだけ安くて吸収性がいいものを探したいですよね。

  1. とにかく安く抑えたい
  2. 吸収性がよくて漏れないペットシーツが欲しい
  3. まとめ買いしたい

こんな悩みを解決できるのが、ファミーのペットシーツです。

コスパ良くて、おしっこが漏れないので本当に助かっています。

サメ助君
実際に使ってみた感想を画像付きでレビューしますので参考にしてみてね。

ファミーのペットシーツは安いのに吸収性のいいペットシーツを探している人におすすめ

この写真を見てください。

いきなり汚い写真ですみません・・・。

我が家のトイプードル(3.8㎏)がお留守番中にした、おしっこ2回分です。

ギリギリにならないとトイレに行かない性格で、結構な量なのに全く漏れていませんでした。

サメ助君
こんなに薄いのにすごい吸収力だね

ちなみにサイズはワイドではなく、レギュラーです。

トイレシーツの上を歩き回っても、足におしっこがつかないので汚れません。

ファミーのペットシーツ概要

サイズはレギュラーとワイドの2種類あります。

大型犬や多頭飼いだとワイドサイズがおすすめです。

1箱1枚単価サイズ
レギュラー800枚4.22円約44㎝×約33㎝
ワイド400枚8.45円約59㎝×約44㎝

どちらも厚さは1mmです。

1枚が薄いので、写真はペットシーツを3枚重ねてみました。

6層構造になっており、おしっこの量が多くても余裕で吸収してくれます。

薄くても吸水性が高いので優秀です。

ファミーのペットシーツを買うメリット

ファミーのペットシーツを買うメリットは、

  1. コスパ最強!とにかく安い
  2. 安いのでこまめに交換できる
  3. かなり吸水性がいい
  4. シーツの上を歩いてもおしっこが足につかない
  5. 大量にストックできるので、こまめに買い物に行く手間が省ける
  6. 色付きなので表裏が分かりやすい

8時間お留守番させる日も、シーツ2枚あれば余裕でもってくれるので安心です。

ファミーのペットシーツを買うデメリット

1箱単位で来るので、少しかさばるのがデメリットです。

ただし、ペットショップで買うと持って帰るのが大変なので、その点を考慮すると気にならないです。

ペンギン君
段ボールを開けるとこんな感じで200枚ずつ分かれて梱包されているので使い勝手がいいよ。

この200枚の梱包が段ボールに4つ入って届きます。

まとめ:コスパ良くて漏れないペットシーツならファミーのペットシーツがおすすめ

ファミーのペットシーツは1箱単位で来るため少しかさばりますが、とにかく吸水性がよくて安いのでおすすめです。

近所のペットショップで買うよりもかなり割安なので、まとめ買いがベスト。

もうかれこれ3~4回リピートしています。

質は落としたくないけど、コスパのいいペットシーツを探していたので満足しています。

最新情報をチェックしよう!