【神サウナ発見した】極楽湯槇尾店の外気浴が天然プラネタリウム

  • 2020年9月17日
  • 2020年9月17日
  • サウナ
  • 10view
ペンギン
こんにちは、ペンギンです。

極楽湯槇尾店では満天の星空を見ながら外気浴することができます。

個人的には今までのサウナ史上No.1です。

サウナで特に外気浴を重視している人にはおすすめの記事です。

極楽湯槇尾店の概要

住所:〒950-2121 新潟県新潟市西区槇尾424
℡:025-264-2683
営業時間:10:00~23:00
駐車場:あり(200台駐車可能)
料金:平日630円、土日祝:680円、貸タオルセット別途250円
アクセス
JR新潟大学前駅から徒歩約18分
JR内野駅から徒歩約22分、タクシー6分
バス文理高校前から徒歩約2分
外観はこんな感じ。
下駄箱も綺麗です。
鬼滅の刃とコラボしているので、グッズとかドリンクが充実していました。
食堂もついていて、食事とセットで入浴券を購入するとお得です。
サウナ⇒食事⇒休憩⇒サウナの無限ループできます。
食事スペースも広くて空いているのでパソコン持って行って仕事したら捗りそう。

鬼滅の刃の漫画も全巻揃っているし、マッサージも受けられるので天国です。

極楽湯槇尾店が神サウナである理由4選

1.外気浴スペースが充実していて、マジでプラネタリウム

騙されたと思って1回行ってきてください。

ペンギン
おすすめは絶対に夜です。

外気浴スペースの充実度が半端ない。

寝湯と外にあるベンチで外気浴が捗ります。

隣が田んぼの田舎なので、天気がいいと満天の星空が見えます。

たまに流れ星が見えることも。

サウナ効果もあってかめちゃくちゃ感動します。

綺麗すぎて涙出てくるレベル・・・。

隣が田んぼなので、カエルの鳴声も聞こえてくるのが◎

風も心地よく吹いているので、全身の毛穴が開くのがわかります。

寝湯も絶妙なお湯の量と温度で最高です。

床に少量のお湯が流れているので、一気に体温が上昇せず、心地いい外気浴を楽しめます。
ジワジワと体が温まる感じが幸福度抜群になるんです。

場所によっては体半分浸かるくらいのお湯が浸っている寝湯もあるなかで、極楽湯槇尾店はサウナーの気持ちわかってる!

天気が悪い日はサウナ前にある腰掛湯も良い感じでととのえるのでおすすめ。

2.サウナ→水風呂→外気浴の導線がととのっている

サウナの前に水風呂があって、水風呂から外気浴までは歩いて10秒くらいの場所にあります。

サウナ→水風呂→外気浴までの導線が一直線でスムーズにととのえる環境がすばらしいです。

外気浴まで遠かったりすると、ととのいを逃すことになりかねません。

3.高濃度炭酸泉で血流が促進される

サウナの2セット目と3セット目の後に、高濃度炭酸泉に入ることで血流がかなり良くなります。

高濃度炭酸泉が外のスペースにあるので、外気浴を終えてすぐに入ることができます。

10~15分×2セットほど入ると効果的です。

サウナ×高濃度炭酸泉の組み合わせで免疫力かなり付きます。

4.圧倒的な神コスパ

入浴料金は平日630円、土日680円という低価格。

回数券がもっとお得で10枚5,760円で販売されています。

1回576円・・・!

ちなみにセール時に購入すると10枚5,100円になります。

2ヶ月に1回くらいセール価格になります。

1回510円でこの神クオリティのサウナに入れるの??

ペンギン
これだけ充実した510円の使い道している人、他にいる?!
ホームサウナ決定ですね。

サウナ、水風呂の概要

サウナ

サウナはドライサウナと塩サウナの2種類があります。

ドライサウナは室内で塩サウナは外にあります。

ドライサウナ

左右に遠赤外線のサウナが2つ設置されています。

温度は90度くらい。

TVありで、15人ほど入れます。

塩サウナ

低温サウナで75度くらい。

4人ほど入ることができます。

塩は各自で持参する必要があります。

水風呂

5人ほどが入れる広さで温度は18度くらい。

高めの設定なので長く入っていられます。

水深140㎝あるので、肩まですっぽり浸かれます。

水風呂が深いっていいですよね。

ハッカ水風呂をやっているときもあって、体感温度は15度だとか。

ハッカの匂いに包まれながら入る水風呂は癒されます。

まとめ

極楽湯槇尾店の外気浴は1度試してみる価値あります。

新潟の心地いい風と星空、虫の鳴き声を聞きながらととのうことができる最高のサウナです。

ペンギン
都内ではまず体験できない環境がととのっています。

客層もいいので安心して通うことができます。

外気浴にこだわりのあるサウナーには特におすすめです。

最新情報をチェックしよう!