【誰にも教えたくない!】観光にも!新潟市のおすすめ隠れ家的海鮮お惣菜屋「魚のめ」

  • 2020年5月27日
  • 2021年7月4日
  • 日常
  • 56view

こんにちは、ペンギンです。

コロナの影響もあってテイクアウトが流行っていますよね。

突然ですが、ペンギンはお魚が大好物です。

今回は新潟市の美味しい魚介系メインの隠れ家的お惣菜屋をご紹介します。

 

「毎日食事を作るのが大変だ」

「せっかくならスーパーのお惣菜よりおいしいものが食べたい」

「新潟に観光に来たので美味しい海鮮を手ごろな価格でお腹いっぱい食べたい」

そういったかたにおすすめの記事です。

 

おすすめお惣菜屋情報

今回紹介するのは「魚のめ」というお惣菜屋さんです。

新潟県新潟市西区青山5-2-20

営業時間:毎週火曜~土曜日16:00~21:30

定休日:日曜、月曜

アクセス:JR青山駅から徒歩8分

駐車場:あり(道を挟んだ向かいに5台)

営業時間は16時からなので注意
開店前から行列のできる人気店です。
もともとは居酒屋さんだったようで、外観もシックでおしゃれでした。

購入品と感想

今回ペンギンが購入したお惣菜です。

牡蠣フライ(大は1個160円、中は140円)

大きさは大きいのと中くらいの2種類ありました。

迷わず大きいほうを購入。

牡蠣の身が大きくて食べ応え抜群!

外はサクサク、中はプリップリ。

海の味が濃厚で、今まで食べた牡蠣フライの中でダントツ1位でした。

そして自家製のタルタルソースとまた合うんです。

エビフライもあるみたいで、今回は買えませんでしたが次回は絶対食べます。

タイとキスのお刺身(税抜630円)

圧倒的コスパがいい。

スーパーではこの値段じゃ買えません。

そして鮮度が違う。

タイの甘みとプリプリ感が最高でごはんが止まりませんでした。

キスの刺身も珍しいです。

薄いけど歯ごたえがあって美味しかったです。

 

スズキとクロソイのお刺身(税抜546円)

スズキは王道の白身!あっさりしてて食べやすい。

ホタテみたいな甘さ。柔らかい。

クロソイはコリコリした歯ごたえで美味しい!

 

ホタルイカの唐揚げ(税抜500円)

これめちゃうまでした。

ホタルイカを生で食べるときの内臓?の味が苦手なのですが、唐揚げにしてあるので気になりませんでした。

味付けも良い塩加減で美味しくてお酒のおつまみにもピッタリです。

麻婆豆腐(税抜き398円)

海鮮系メインのお惣菜屋さんですが、海鮮以外のお惣菜もありました。

麻婆豆腐があまりにも美味しそうなので購入。

辛さもちょうどよくてお子様でも食べられます。

トロトロで美味しい!ごはんが一気にすすみます。

そのほか、美味しそうなお惣菜が盛りだくさんでした。

ノドグロの炙り丼は今度食べてみたいです。

 

まとめ

どのお惣菜もレベルが高くて感動しました。

魚介系メインですが、その他のお惣菜も美味しいです。

ここのお惣菜を食べてしまうと正直スーパーのお惣菜が食べられなくなるので注意が必要です。

また、開店前から行列ができるのであまり遅い時間だと売り切れる可能性があるのでお早めに。

 

新潟に観光に来て、美味しい海鮮を手頃な価格で食べたいかたにも強くおすすめします。

ホテルに持ち帰って晩酌にお供にしてはいかがでしょうか。

新潟駅からのアクセスはJR越後線で3駅です

そんなに遠くないので是非行ってみてください。

 

最新情報をチェックしよう!