【サウナ女子必見】スカイスパ横浜へ行ってみた

ペンギン
こんにちは、ペンギンです。

今回は横浜にあるスカイスパへ行ってまいりました。

綺麗で良い匂いがして、全てのサウナ女子におすすめの場所です。

スカイビル14階に立地しており、サウナから外の景色が見れるのも◎

料金はややお高いですが、施設も綺麗でロウリュもあるので一度は行くべき天空のサウナです。

日本初のコワーキングサウナがあるのも魅力です。

スカイスパの概要

〒220-0011
横浜市西区高島2-19-12 スカイビル14階
※駅直結で横浜そごうの横です。
℡:045-461-1126
駐車場:提携駐車場あり
営業時間:24時間営業/年中無休 8:30-10:30は利用不可
中学生以下、利用不可
利用料金:2,450円(2時間プランだと2,050円)
男性4,800円、女性4,400円で宿泊も可
駅直結なのがうれしいです。
今回は車で行きましたが、割引含めて駐車料金がめちゃくちゃ高いのでおすすめしません。
電車で行きましょう。
やむを得ず車で行く場合はスカイビル駐車場が最寄りです。
館内着、タオル料金込みなので手ぶらでOK。

お風呂

まずは体を清めます。

スカイスパが他のサウナと違うのはアメニティもちょっと贅沢な点です。

ペンギン
シャンプー、リンスが馬油でテンションが上がりました。

ちょっといい旅館とかに置いてあるやつです。

お風呂は高濃度炭酸泉とジャグジー風呂がありました。

スカイスパ公式HPより引用

手前の大きくて丸いお風呂が高濃度炭酸泉です。

高濃度炭酸泉は血行改善、疲労回復、美肌効果があります。

他の施設と比較しても深さが結構あるのがうれしいです。

サウナとあわせて入ると本当に疲れが取れるのでおすすめ。

10~15分の入浴を2回程度繰り返します。

ペンギンはサウナ2セット目と3セット目のあとに入るようにしています。

炭酸維持のため温度は低いのですが、しばらく入っていると体の芯からポカポカと温まります。

ジャグジー風呂は寝ながら入れるタイプのもので窓から外の景色を眺めながら入ることができます。

なんだか都会のスパって感じがして優雅な気分に浸れます。

サウナ

さて、体が温まったところで目的のサウナへ。

サウナは2種類でした。

  1. フィンランド式サウナ
  2. 古代ローマ式スチームサウナ

まずはフィンランド式サウナへ。

スカイスパ公式HPより引用

2018年にリニューアルしただけありますね。

サウナ室がアロマ水のいい香りで充満しておりました。

室温75度、湿度25度を保ったボナサームサウナです。

湿度が高いのが印象的でした。

こんな感じのガチサウナストーブが中心に2本、入り口付近にボナサームサウナが設置してあります。

今回はコロナウイルスの影響でアウフグースはやっていませんでしたが、ロウリュサービスがありました。

30分に1回程度、アロマ水をサウナストーブにかけに来てくれます。

柄杓1杯程度のアロマ水(今回は青りんごの香り)をかけてくれるのですが、湿度が一気に急上昇します。

体感温度も急激に上がるので息をするのもキツい。

一気に発汗されて、ロウリュ後にサウナ室を出るお客さんが多い印象。

サウナ室からは窓があって高層階から横浜の景色を眺めることができます。

夜だと特に綺麗なんだろうなと。

ぼーっと車が行き交うのを見ているだけでストレス解消されます。

ペンギン
スカイスパのサウナはTVがないのが個人的にうれしい。

続いて、古代ローマ式スチームサウナへ。

スカイスパ公式HPより引用

こんな優雅でゴージャスなサウナ初めてです。

めちゃテンションが上がります。

入り口に塩が置いてあって、体に塗ります。

温度は低めで50度くらい。

10分以上余裕で入っていられます。

段々と塩がいい感じに溶けていくのがわかります。

溶けてきたら体をやさしくマッサージしましょう。

普通のサウナよりもデトックス効果高めです。

塩を体に揉みこむのは誤った方法なのでNG。

お肌が傷つきますし、塩が汗で溶けることによって古い角質を除去してくれるためです。

水風呂&ととのいスペース

温度は16度ほどでちょうどいい感じです。

滝もあるので打たれたいかたはぜひ。

スカイスパの最高なところはととのいスペースです。

専用ととのいチェアーが3つ用意されていて、サウナーの気持ちをわかっています。

スカイスパ公式HPより引用

タイルで出来たチェアーなんですが、上からミストが降ってきます。

水風呂から上がった体にミストが心地よくて最高にととのえます。

小鳥のさえずりもBGMとして流れているのでととのい環境が抜群なのです。

ただ、ここのサウナチェアーは競争率高めなので空いてなければ普通のベンチもあります。

外気浴できるスペースはないので、室内のサウナチェアーでととのいます。

グッズ編

スカイスパオリジナルグッズがたくさんありました。

オンラインでも販売しているようなので気になるかたはチェックしてみてください。

ペンギン
個人的にはソープストーンが可愛くて気になりました。

冷蔵庫で冷やして目元にあてたり、お湯で温めてマッサージに使ったりできるようです。

それ以外にも氷やクーラー代わりに使ったり、温めて料理を熱々にキープしたりする使い方もあるそう。

スカイスパのサウナ室にも置いてあってめちゃくちゃ可愛かったです。

日本初!コワーキングサウナ

スカイスパでは日本初のコワーキングサウナがあります。

サウナをしながら仕事もできるという場所を提供しています。

ペンギン
待って、仕事めちゃくちゃ捗りそう。

ミーティングルームや個人用作業スペースもあるので1人でも複数人でもお仕事が出来ちゃいますね。

ホワイトボードなどの設備もあるみたいです。

いつかスカイスパのコワーキングスペースで仕事してみたいです。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

スカイスパはペンギン的にリピートしたいサウナでした。

施設が綺麗でいい匂いがするサウナって最高ですね。

今度は夜に行って夜景を楽しみながらサウナに入りたいと思います。

気になるかたはぜひ1度行ってみてください。

 

最新情報をチェックしよう!