【紹介コードあり】タイヤフッドの評判・口コミ・クーポンは?高いって本当?使ってみた感想まとめ

  • 2020年12月12日
  • 2021年1月5日
  • 節約
  • 68view

こんにちは、ペンギン(@penginsblog)です。

サメ助君
そろそろスタッドレスタイヤを新調したんだけど、タイヤ代安くならないかな・・・。
ペンギン君
ボクはタイヤフッドで買ったからぶっちゃけた感想と紹介コード教えてあげるよ。
タイヤ代をできるだけ節約したいけど、通販は怖いってイメージありませんか?
本記事では、実際にタイヤフッドを使ってみた感想・レビューを徹底解説します。
この記事を読むとこんなことがわかります。
  1. タイヤフッドのメリデメ・評判・感想
  2. 購入から取付までの流れ
  3. リアル店舗との価格差
  4. タイヤフッドで安く買う方法
  5. タイヤサイズの調べ方
  6. 紹介コードの開示
※紹介コードは先着10名までなので、終了した場合はご容赦ください。

タイヤフッドとはタイヤ専門の通販店

タイヤフッドがリアル店舗よりも安い理由

タイヤフッドはタイヤ専門の通販店で、タイヤ購入から取付まで1度で済むのが最大の魅力です。

株式会社BEADという企業が運営しており、オートバックスと三菱商事グループの合併会社のため安心できます。

オートバックスやイエローハットなどのリアル店舗と比べると人件費や家賃がかからない分、タイヤ価格を抑えることができます。

また、各メーカーから大量に仕入れているため仕入れ費用を安く抑えられるようです。

タイヤフッドを利用するメリット①価格の安さ

タイヤフッドを利用するメリットは圧倒的な価格競争力と利便性にあります。

人件費や家賃がかからない分、リアル店舗より安くタイヤを購入することができます。

※リアル店舗で同商品で見積り取得済み。

ペンギン君
わざわざネットで注文する理由はやっぱり値段の安さなんだね!
見積りも公式HPから簡単に計算できるのでわかりやすいです。
ぶっちゃけ、当初は安い=聞いたこともないようなメーカーのタイヤを売られるというイメージがありました。
実際そんなことはなく、国産の有名メーカーのタイヤだったので内心ホッとしました。
サメ助君
タイヤについては素人だから有名メーカーのタイヤの方が安心だよね・・・。

タイヤフッドを利用するメリット②利便性

タイヤフッドでタイヤを購入すると、提携先の工場に直送してくれて取付までやってくれます。

ペンギン君
自宅じゃなくて、工場に直送はめちゃくちゃありがたいよね。
サメ助君
ネットで買ったタイヤを自宅から別店舗に持ち込むのも大変だし、別のお店に取付だけお願いするのも気が引けるもんね・・・。

普通、ネットでタイヤを購入する場合は取付をどこかのお店にお願いする必要があります。

実は、この取付してくれるお店を探すための労力が結構大変です。

よそで買ったタイヤの持ち込みを拒否するお店もありますし、自店で買ったお客さんよりも割高の工賃を要求されることが普通です。

割高の工賃を取られた結果、リアル店舗で購入するのと大して値段が変わらなかったなんてこともあります。

取付店舗が見つかったとしても自宅からタイヤを運ぶのも大変な労力です。

タイヤフッドでは全国4,700店舗と提携しているので、自宅近くのガソリンスタンドやカーショップに直送・取付をしてもらえます。

ペンギン君
ぼく、田舎暮らしだけど自宅近くに提携しているお店が10店舗くらい選べたよ。
サメ助君
しかも、工賃に割増がかかっていないからうれしいな~。
取付工賃はリアル店舗の価格と比較しましたがなんとタイヤフッドの方が割安でした。
タイヤ購入から取付サービスまで一括でサービス提供をしており、仲介業者を介さないことが割増がかからない理由です。

タイヤフッドのメリットまとめ

  1. タイヤフッドと提携しているお店にタイヤを直送してもらえる
  2. タイヤ購入時に店舗での取付予約まで済む
  3. 取付工賃に割増がされていない
  4. 全国4,700のお店と提携しているから自宅近くにお店が見つかる

タイヤフッドを利用するメリット③パンク保証が無料付帯

6ヶ月のパンク保証が無料で付帯できます。

  1. 釘などを踏んだ
  2. 高速でバーストした
  3. いたずら
  4. 縁石に乗り上げた

以下のデータからも分かるとおり意外とパンク経験者が多いことがわかります。

タイヤフッド公式HPより引用

無料保証は6ヶ月間ですが、有料保証だと24ヶ月まで延長保証が可能です。

保証料金は {(税別商品単価×保証料率15%)×消費税率}×4本です。

タイヤ料金によって異なります。

例えば、デミオで1番安いタイヤだと有料のパンク保証は3,496円になりました。

サメ助君

タイヤは高価な買い物だから保証があると安心だね。

 

タイヤフッドを利用するデメリット①タイヤサイズを間違えると送料を自己負担しないといけない

タイヤフッドのデメリットはタイヤサイズを間違えると送料を負担しないといけないことです。

低価格を実現するために、人件費や家賃などの経費を抑えているためです。

送料はタイヤ4本で4,400円なので間違えられないですね・・・。

でもご安心ください。

タイヤサイズの調べ方についても解説しています。

タイヤサイズの調べ方についてはこちらをご覧ください。

タイヤフッドを利用するデメリット②タイヤ製造年月を指定できない(2年以内)

タイヤフッドのタイヤは製造年月から2年以内の商品が供給されており、製造年月の指定ができません。

サメ助君
製造年月が古いタイヤって耐久性的にどうなんだろう・・・
ペンギン君
リアル店舗で確認したら、製造年月と耐久性は全く関係ないってことがわかったんだ。
2年前のタイヤも1か月前のタイヤも性能は変わらないという事実を確認しました。
実際、リアル店舗で見積りを取ったときもタイヤの製造年月は選べないと言われました。
お店としては製造年月の古いタイヤから捌いていくのが基本ですからね。
どうしても直近の製造年月のタイヤじゃないと嫌だ!って場合はタイヤフッドはおすすめできません。

タイヤ購入から取付までの流れと使ってみた感想

ペンギン君
購入から取付までの流れを説明します。
  1. タイヤフッドHPより希望のタイヤをカートに入れる
  2. 取付希望店舗を選択
  3. 取付希望日時を選択
  4. 決済方法の選択(クレジットカード、銀行振込)
  5. タイヤフッドから取付店舗にタイヤが直送される
  6. 取付日時に店舗へ訪問
  7. タイヤ交換終了
サメ助君
お店に手ぶらで行けるのがラクで便利だね。
実際に使ってみましたが、めっちゃラクでした。
タイヤ代も節約できて、取付店舗も自宅近くのガソリンスタンドで出来たので満足しています。
12月中旬にもかかわらず、スピーディな発送対応で助かりました。
リアル店舗だとタイヤを買いに行く時間がもったいないですよね。
取付にしても予約をとって後日取付になると面倒です。

タイヤフッドの評判まとめ

実際にタイヤフッドを使ってみた人の感想です。

知っている人は既に使っている印象です。

サメ助君
みんな結構使ってるんだね~。

本当に安いのかリアル店舗との価格差を確認してみた

本当にタイヤフッドが安いのか信じられなかったので、リアル店舗に行って見積りをしてもらいました。

(正確なタイヤサイズを知りたかったのもあります)

条件は同じスタッドレスタイヤ・ホイールのセットです。

タイヤフッドでは送料4,400円がかかりますが、総額では22,060円も安く抑えられました。

サメ助君
2万円浮いたら美味しいディナーに行けるね♪

 

タイヤのサイズを確実に調べる方法

タイヤのサイズを調べる方法です。

いま履いているタイヤのサイズを見るのが1番手っ取り早いです。

タイヤのサイズを調べる方法

  1. 現在履いているタイヤを見て確認する
  2. 型式と初度登録から調べる
  3. 車内のステッカーを確認する
  4. リアル店舗で聞く

現在履いているタイヤのサイズはここを見ればわかります。

                                                              タイヤフッド公式HPより引用

型式と初度登録からもタイヤのサイズを確認することができます。

タイヤフッド公式HPより引用

どちらも車検証に記載があるので以下参考にしてみてください。

どうしても心配ってかたはリアル店舗で聞くのが1番確実な方法です。

タイヤフッドで安く購入する方法

タイヤフッドではゲスト購入も可能ですが、無料会員登録するといつでも最安値でタイヤ購入ができるので会員登録必須です。

入会金や年会費もかからないので安心してください。

また、紹介コードがあるとさらに3%割引価格で購入できるのでお得です。

ペンギン君
紹介コードは最後にご紹介しているのでぜひ使ってみてね。

できるだけ安く抑えたい人に

もっとタイヤ代を安く抑えたい人向けのアドバイス。

インチの小さいタイヤを購入することです。

当然大きいタイヤよりも小さいタイヤのほうが価格が安いからです。

ただし、車種によってどこまで下げられるかが異なるため店舗で確認することをおすすめします。

小さいタイヤを購入するメリットは安く抑えられること、デメリットは多少乗り心地が悪くなる点です。

紹介コードの開示

ペンギンの紹介コードをご案内します。

紹介コード:E2ApzG

有効期限:2021年12月8日

先着10名様までなので、数に到達次第削除させていただきます。

予めご了承ください。

まとめ

いかがでしたしょうか。

ペンギンも初めは通販でタイヤを購入することに不安を感じていましたが、無事取付まで完了しました。

  • 安くタイヤを買える。
  • 国産メーカーの安心なタイヤが買いたい。
  • 購入から取付まで一貫したサービスが受けられる。

注文から発送までが早くて年内にタイヤ交換ができて安心しています。

次回以降もタイヤフッドで購入しようと思っています。

本記事が少しでもみなさまのお役に立てればうれしいです。

最新情報をチェックしよう!