【軽くて丈夫な通勤バッグが欲しいレディースへ】ロンシャン風トートが超おすすめな4つの理由

ペンギン
こんにちは、ペンギンです。
みなさん、通勤バッグってどんなの使っていますか?
通勤バッグ迷子だったペンギンが、遂に社会人史上1番使いやすいものを見つけてしまいました。
コスパ重視でブランドに特別こだわりがない人には超おすすめです。
ペンギン一押し通勤バッグはロンシャン風ナイロントート。

 

楽天でも売上ランキング1位です。
  • ロンシャン風トートのメリットがわかる
  • コスパ重視のおすすめ通勤バッグが見つかる
  • ブランド物にこだわりがない人
  • 通勤バッグはとにかく軽いものを探している人
  • 安くて丈夫なものがいいと思っている人

ロンシャン風トートをおすすめする理由4選

理由1.とにかく軽い

一番の理由はほんとにこれです。

250gしかないのでめちゃくちゃ軽い。

250gっていうと小玉のリンゴ1個分くらいだし、500mlペットボトルの半分の重さです。

お弁当とか本を入れてもあんまり気にならないです。

軽いから通勤用だけじゃなくて、マザーズバッグとか旅行バッグにもおすすめ。

以前はブランド物のバッグを使っていましたが、重いのと取っ手部分がボロボロになってしまって捨ててしまいました。

取っ手だけボロボロになると交換もできないし、しょうがないから処分しちゃってます。

値段する割にはあんまり長持ちしないんですよね。

ペンギン
個人的にはブランドよりも実用性重視かな。

理由2.手頃な大きさで丈夫

ペンギンは通勤用バッグを買うとき、A4資料が入るかを重要視します。

Mサイズであればもちろん入るし、弁当・水筒入れてもまだ余裕があります。

ノートPCも問題なく入るので便利です。

よほど大荷物を入れるのでなければMサイズがちょうどいいと思います。

旅行用とかだとLサイズのほうがいいかなと。

ちなみに買って2年くらい経ちますがどこもダメになっていません。

毎日使っているから本当に助かってます。

ちなみに取っ手はロングがおすすめ。

ショートだと手持ちで肩掛けできないので通勤には向かないかも。

理由3.デザインがシンプルで使いやすい

デザインがとにかくシンプルです。

一瞬、ロンシャンのトート?って思うほど似てます。笑

無難オブ無難。

どんな服装にも合うところが◎

新入社員にもおすすめしたいです。

なんとなく初日からブランド物バッグで行くよりもこういうシンプルなほうが好印象ですよね。

バッグの内側にもファスナー付きのポケットがあるから便利です。

こういうのあると地味にうれしいんですよね。

素材もナイロン素材なので雨で濡れてもはじいてくれます。

カラーバリエーションも豊富でブラック、ネイビー、ボルドーあたりが通勤で使いやすいです。

理由4.価格が安い

ペンギン
今だと3,520円ですね。

楽天スーパーセールとかで半額になっているときもあります。

 

値段の割には丈夫で長持ちしているのでコスパがいいです。

ちなみにもっと安いのがいい!ってかたはAmazonでほぼ一緒のものが売られているのでこっちもおすすめ。

Amazonだと1,600円で買えます。

口コミも多くて評価も高いので安心です。

安いからしばらく使ってダメになっても安いしまた買い替えればいいやーってくらいに思ってます。

まとめ

ロンシャン風トート本当におすすめです。

通勤用バックで安くて丈夫なものを探しているならこれ一択。

安いから失敗してもいいやと思って買ったけど正解でした。

よき通勤のお供になってくれるのでぜひ。

使いやすいし、バッグの中身入れ替えるの面倒なので旅行に行くときにもけっこう使ってます。

最新情報をチェックしよう!