【実際に使ってみた!サイズ選びに迷ったら必見】ユリウスK9のハーネス、トイプードルに合うサイズはbaby2

こんにちは、ペンギンです。

愛犬のトイプードルにユリウスK9のハーネスを書いたいけどサイズがわからない・・という悩みはありませんか?

サイズを間違えて注文するとショックが大きいですよね。

結論、トイプードルにはユリウスK9のbaby2というサイズがぴったりです。

この記事を読むとこんなことがわかります。

  1. 実際に使ってみたユリウスK9の商品レビューがわかる。
  2. トイプードルに合うサイズがわかる。
  3. 可愛いネームタグを最安値で注文できるショップがわかる。
  4. ユリウスK9専用のリードのレビューがわかる

ユリウスK9って?

ヨーロッパを中心に25か国以上で販売されている実績あるハーネスです。

ハンガリーのブランドで創業者のユリウス氏はもともとドッグトレーナーでした。

馬具などを参考に納得できる犬用ハーネスを開発したのが始まり。

警察犬や災害救助犬も使っているのでお墨付きですね。

ドッグランや散歩中にユリウスK9のハーネスを付けているワンコがいてかっこいいな~と思っていました。

デザインが普通のハーネスと比べてかっこいいんですよね。

トイプードルに合うサイズはベイビー2

不安ながらもレビューを参考にベイビー2を買ってみました。

ハーネスを買った当時は3.5キロのトイプードルでしたが、ぴったりでした。

なんかドヤ顔・・・。

首の部分とお腹周りのベルトは長さの調整が可能です。

今は成長して4キロになりましたが、ベルト調整の範囲内で余裕で入ります。

まだまだ余裕で調整できるので5キロくらいに成長しても使えそう。

サイズ表があるので参考にしてみてください。

ティーカップサイズやデカプーじゃなければベイビー2で大丈夫だと思います。

ティーカップだとベイビー1、5キロ以上あるデカプーだとミニミニサイズがぴったりです。

ユリウスK9の商品レビュー

注文して2、3日で届いたのでさっそく使ってみました。

小さいながらもしっかりした作り。

色はアクアマリンです。

  1. とにかく装着がラク
  2. ゼイゼイ言わなくなった
  3. デザインがかっこいいから頭がよさそうに見えるw
  4. 反射板がついているから夜道でも安心
  5. 歩くのがラクそう
  6. サイズ調整ができるのでカットの具合や服を着ていても融通が効く
  7. 作りが丈夫で耐久性があるので長持ちする
  1. 他のハーネスと比べて価格帯が1,000円~2,000円ほど高い
  2. ベイビー2だと上位サイズと比較して反射板の面積が小さい

反射板の面積が特別少ないなとは感じません。

後述するネームプレートを反射材にすることをおすすめします。

今のところ、抜けたりもせず特に不都合もなく使えています。

装着方法は頭からスッポリ被せて両前足の後ろでバックルを止めるだけ。

暗くなると、ユリウスK9の白字ロゴとハーネスを縁取る白い点線が緑色に光って目立ちます。

暗くてもどこにいるかが一目でわかるので安心。

大型犬はもちろん似合いますが、小型犬がユリウスK9のハーネスつけているとめちゃくちゃ可愛いです。

ネームタグはワンダースタジオさんが可愛くて安い

ワンダースタジオさんでハーネスとセットで購入すると1枚で1,000円でオリジナルネームタグを作ってもらえます。

オリジナルロゴでも充分カッコいいんですが、ネームタグがあると可愛さ2倍になるのでオススメ。

左右にユリウスK9のロゴが付いているんですが、マジックテープになっているので剥がせます。

ペンギン君
ここのショップでハーネスを買うと割安でオリジナルネームタグを作ってもらえるよ。

 

Amazonではネームラベルの販売はしていません。
ネームラベルはオプションでリフレクター仕様にできます。
リフレクター仕様にしてもらえばよかったと後悔・・・。
オリジナルロゴはリフレクター仕様なので、揃えないとバランスが悪いです。
+500円でリフレクター仕様にできるので、ここはケチらずに課金したほうがいいです。
名前の他に、肉球やハートマークも入れられます。

ユリウスK9専用のリードもおススメ

ユリウスK9専用リードもあります。
税込み2,178円、コスパもいいのでおすすめです。

 

ハーネスの色に合わせて、リードもブルーを購入。
ベイビー2サイズであれば、リードは1.4cm幅が合います。
2cm幅は大型犬用です。
写真よりもしっかりしていて太いので安心です。
滑り止めが付いているのでグルグル巻きにしても持ちやすいし、手に馴染みます。
リードにもユリウスK9のロゴが入っていて統一感があります。
ピンクのリードも色が可愛いので女の子におすすめです。

まとめ

サイズについては不安を感じながらもベイビー2を買いましたがトイプードルにはジャストサイズです。
ティーカッププードルならベイビー1、デカプーならミニミニサイズがおすすめ。
ネームタグはリフレクター仕様がいいです。
ユリウスK9のハーネスもリードも丈夫で装着が楽なので、長く使える商品です。
最後までお読みいただきありがとうございました。
最新情報をチェックしよう!